2016年6月28日火曜日

福山の美味しいところさがしたい 第1回

こんにちは
遊び場さんさ店長の渡辺です。
今回は、遊び場さんさの事では無く、ブログのテーマでもある、福山の良いところを紹介したい。という事で、私がよくいく、美味しいお店の紹介をしたいと思います。
この記事は不定期連載していく予定なので、もしよろしければチェックしてみてください。


まず1回目、今回紹介するのは[美酒富朗万き乃]さん

写真に誰か映り込んでますが、気にしない!

場所は、福山市御船町1-1-3
福山駅前天満屋から東に5分ほど歩いたところにあります。
駐車場はありませんので、近くの有料駐車場をご利用ください。

お昼はお手頃価格な洋食屋さん、夜はお酒と料理を楽しめる洋食屋さんです。
おすすめはお昼の日替わりランチ700円。夜は、色々と取り揃えてる各種お酒と、お肉!

お昼の日替わりランチは、品数も多く、コーヒーも付いてきて、しかもお手頃価格なので、本当におススメします。

夜の部は少しお高いですが、牛、豚、鶏、羊を中心に、時期によっては、鹿、猪、ダチョウなどのお肉を、いろいろな調理でいただけます。
ドイツ料理で!フランス料理で!という具合に、シェフのまきのさんが、色々と工夫した肉料理をいただけます。
ほかには、カウンターにお惣菜(400円~)がいろいろと並んでいたり、おでんなどの季節にあわせた料理が並んでいたりします。
ドイツ料理のアイスバイン 900円
量が多いので、一人だとこれだけでお腹いっぱいにw

サラダ 400円
これも値段の割に量多いです。

ラムロース香草焼 時価
めちゃくちゃ柔らかくて美味しかったです。この日は2200円でした。



店舗が少し見えにくい位置にあるので、最初は分かりにくいかもしれません。
お昼はランチを楽しみ、夜はドイツビール片手に、いろんな料理を楽しむ大人のお店です。
席はカウンターのみ、オムライスやパスタなどもあります。
営業時間は、お昼11時~14時まで、夜は17時~22時まで
日曜、祝日はお休みです。

近所に寄られた際は是非寄ってみていってください。

まきのさんのHP
http://www.seadweller.jp/makino/index.html



みなさんのおすすめ店も募集しています。
ここが美味しい!おすすめ!って処があれば、教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿